「第24回 どこが変わったでしょう?クイズ&オマケ」の正解は・・・
今回の正解はフロント・タイヤの交換です!
もう少し前から、スリップサインが出てました・・・
だけど、DEREKのライディングだとサイドの方はまだ山が沢山残ってるんですが・・・
接地面がダメなら、交換しなくてはいけませんね・・・(>_<)

と言う訳で、いつものように“マサ・モーターサイクル”に行ってきました。
交換用のタイヤが届いたので1月20日に・・・ 早速、作業に取り掛かっていただきます! あっさり、タイヤが外れました!
フロント・タイヤがないと間抜けな感じです! チョイスしたのはMETZELER ME 880 Marathon 装着完了!マラソンちゅう名前のタイヤ!
DEREKにピッタリ?!?!
と、
スムーズにタイヤ交換が終わりましたが、

実は、ちょっと前からドライブベルトあたりから
“キュルキュル”と異音が気になって・・・
ついでに、診てもらう事にしました。

どうもローダウンしていて
二人乗りをすると
スターター・モーターのシャフト?に
当たることがあるらしく
どうも、それが原因のよう・・・

そこで、とりあえず・・・
フロントフォークに取り付け、出来上がり!! リフトに乗せて・・・
ベルトの内側に擦れた跡があります・・・ ローダウンをやめるのが一番の方法ですが ルックスも大事なんでサスペンションを調整して
リアが沈みにくく、して貰う事にしました。 Captain号には2本サスが付いてますので こっち側と向こう側から固めにする調整を・・・
と、言う訳で
フロント・タイヤの交換とリア・サスペンションの調整が完了しました!

今回のタイヤはMETZELER ME 880 Marathonと言うドイツのメーカーの物にしたのですが
フロントがしっかり地面を掴んでるような感じがしています。
なかなか、いい感じですね!
今度、リアを交換するときもMETZELER ME 880 Marathonにしようかなぁ〜!

それと、リア・サスペンションの調整は
基本的には、あまり二人乗りはしないし、ルックスも捨てがたいので
サスを少し固めに調整をしてもらい、沈みにくくする事で回避しようという、作戦です。
乗り心地は、思ったほど固くなく、鈍感なのか???
そんなに変わっていないように思います。
また、二人乗りをする機会があればレビューしたいと思います!