正解はご覧の通りです!
フット・ペグの交換です。純正のゴムのタイプから、ハンドルグリップと同じような、アルミのビレット・タイプに交換しました。
とある事情で・・・・
シャフトの下は割りピンで止めてあります。 戻りようにスプリングも組み込まれています。 割りピンを抜きました。
シャフトも抜きました。 スプリングとスペーサーです。 ペグが外れました。
何ゆえ、DS-4のフット・ペグを
カスタムしたかと言うと・・・
実は、
この間、バイクを表に出した時
お店の前は坂道になっていて、
いつも、バイクが下がらないように、
リアタイヤのところにブロックを置いて
止めるのですが、
シーシー・バーを押さえ、ブロックを取ろうとすると
急に車体がぐらつき転倒・・・(T_T)

その時・・・・
新しいペグです。 外す時と反対の手順で・・・
右のペグが“ポッキリ!”と折れてしまった! 故に部品が来るまで針金でグルグル巻きに・・・ こんなに悲惨な事になってました!
打ち所が悪かったのか・・・ よって、グリップと似た感じの物で・・・  ドレスアップと相成りました!
オークションで、純正品の中古をと言うことも考えましたが、
どうせなら、ちょっとはカッコよくなったほうがいいかなぁ〜

調べてみると、割とリーズナブルなお値段でこれがあったので
思い切って、購入となりました!

そうそう、このドラスタ号
近々、車検です!
また出費が・・・・・ (>_<)