第30回記念 兵庫県神鍋高原マラソン全国大会に出場しました!
8月30日、「第30回兵庫県神鍋高原マラソン全国大会」に出場してきました。
今回はマラソンがてら、ツーリング&キャンプでもと、久々に挑んだ大会でした!
「Harley-Davidsonと私」「マラソンと私」どちらにアップするのか考えましたが、
マラソンキャンプもなんで
両方からアップすることにしました!

前日から、用意周到に準備
大会に臨みましたが
天候がイマイチ
良いと言うべきか?
はたまた・・・
悪いと言うべきか?

んんんんん微妙?!?!?
8月29日お店が、終ってから・・・
キャプテン・アメリカ号を出発に向け臨戦態勢に キャンプ用具を載せるので、
空気圧は少し高め
初めてのパッキング!なかなかうまくいきません
ランニング用品は取り出しやすいように
上に、くくりつけましょう!
銀マットは軽いので一番後ろにしました。 これが、今回の秘密兵器“ETC”でございます!
初めてのマラソン&キャンプツーリングなもんで、なかなかうまくパッキングできず積んでは降ろしと、
またETCのセッティングに“あーでもないこーでもない”とドタバタ・・・
結局、2時間以上かけて、漸く完成!
さあ飯を食って、ゆっくり寝るぞ!と思いきや
明日は5時前に出発の予定・・・・先が思いやられる・・・・ (>_<)
8月30日、さて出発しますか!
外はまだ真っ暗・・・ 3年前に行った時も、朝は結構寒かったので
今回は、ちゃんと長袖とレザーベストで・・・
舞鶴若狭自動車道“三田西”インターから
勿論“ETC”の入り口です!
スローダウンして進入・・・
ゲートが開きました!
“春日”インターを目指し北上します。 お次は“北近畿豊岡自動車道”に乗り
山東インターから一般道を北上。
国道9号線から国道312号に入り
さらに国道482号に右折・・・
その頃から
マラソンに参加の皆さんの車で
停滞が・・・・
しかし、予定通り8時前
会場入り!

バイクを止めると
パラパラ、小雨が・・・・
マラソンには涼しくいい雨なのだが、
バイクとキャンプには・・・・
参ったなぁ〜
と思いながら

受付に・・・・
国道9号線を北に和田山町のローソンで休憩。 一応、地図で場所を確認・・・・
予定通り、のようだ!
いよいよ、マラソン・モード突入です!
だいぶ地面も濡れてます・・・ ぞくぞくと出場選手が受付に・・・ 3年前もあった記念撮影用の
“グリコ”モドキの看板!
但馬ドームの入り口です。 着替えの場所は、またスタンド席で・・・ 受付で美女3人、サスガに
手が震えました???
雨が降ってるんで、ドームが閉まってます。 革の服を着てきたので、
着替えに手間取ります・・・
さあ、ウォームアップでもしますか・・・
ウォームアップ中に、またもや“ウッディRC”の田中さんに遭遇!
ウッディの皆さんも出場されているようですが、10kmにエントリーされているようでした。
田中さんと少しお話して
そのまま、DEREKはスタートラインに並び、8:30のスタート!
今回は“無理なく、怪我なく、終って楽しくキャンプ”がモットーだったので
1kmを5分位のペースでずっーと最後までキープ!
ラスト500mから、一応全力疾走をば!
んでもって、無事ゴール!
タイムは平凡ですが、怪我なく、ラストスパートしてゴールできたので
満足満足!!!
ゴール後の自我撮りです! ちゃんと、完走証も頂きました! 晴れてきたのでドームが開いてきました!
スタンドの一角に“手荷物預かり所”です。 グランド中央部分に“トラブルコーナー” 速報板も設けられてます。
シューズのオーダーメイドコーナーですね! 地元の特産品も売ってました! 過去の参加賞も格安で販売してました。
これはある意味“エコ”ですね!
外は人でにぎわってます! DEREKも無料サービスのスイカを頂きます! 鱒の塩焼きコーナー?!?
ハーフマラソンは朝8:30スタート
今日はキャンプもあるし、
足の具合も相変わらず、芳しくないので
無理せず、1km5分ペース位でイーブンで・・・

しかし、やはりラストは
スパートする事に。

残り500mから、全力疾走!
無事ゴール!
記録は1:51:14順位は102位
怪我せず、ラストスパートも出来たので
それなりに満足!
但馬牛のバーべキューも人だかり・・・
DEREKも欲しかったけど、断念・・・(T_T)
“はばタン”も登場の記念撮影コーナーも
にぎわってました!
大会グッズの紹介です!
大会パンフレットです。 完走証です。 神戸新聞の号外です!
ナンバーカードです。 参加賞の“サーモメイト”
所謂、ネッククーラーで水で首を冷やす奴です。
手荷物を預けた時のタグ・・・です。
その他に、“花苗”も頂きましたが、なんとか持ち帰ったのですが「写真」に耐えうる状態ではなかったのでキャンセル・・・
参加賞のことで周りの人たちは、
「30回の記念大会の割には“参加賞”が○×▲◎だなぁ〜」と言う囁きがあちら、こちらから・・・・

でも、天候は走るには最高の曇り空で時折、霧雨が降り、と言う状況で
この季節としては、ベストコンディションと言っていいのではないでしょうか!

DEREKも、会場入りもレース展開も安全運転で、なかなか楽しいマラソン大会になりました!
次のページに進むには下のNEXTをクリックしてください!
NEXT
Marathon と私
に戻るには下のBACKをクリックしてください!
Harley-Davidson と私 
に戻るには下のBACKをクリックしてください!